2018年用 ポチ袋 メジャーからモモ 2種!
2017-12-27

今年もまたポチ袋のプリント素材をつくりましたので、お役立てください〜!
では、モモがメジャーからのぞいてるよ!なポチ袋を作ってみましょう!
B5サイズの用紙に印刷したら、あとは折るだけ!ハサミも糊もいりません。
メジャーの部分が折り方で浮き上がってる感じになる木工漫画ならではのオリジナルポチ袋です!

では作り方。
一番最後に記載している、PDFデータをダウンロードして、自宅でプリントするか、セブンイレブンのネットプリントで印刷してください(1枚60円の料金がかかります)

こんな感じで印刷できます。

色の境界に沿ってこんな感じに折ってください。これは裏です。

これは表から。
ここは慎重に、歪まないようにがんばって折ってください。

のし印のメジャーの部分をこんな感じで折ってください。これも色の境界線の通りに折るとこうなるようになってます。

谷折りの部分は、定規を使うと折りやすいです。
または、色のでないボールペンなどで線をひいて折りやすい跡をつけてあげましょう。

こんな感じで、モモのお手手がぴったりあわさったら大成功!

裏をむけて、また色の境界線の通りに裏向きに上と下を折ります。

下の袋になった部分に、上の折り部分を差し込んでできあがり!
お金はもう一度、開いて入れて下さい。

差し込みは下の方に上の折りを差し込む形にする事で「幸せやお金がたまる」と言われてますので、お祝い事の時は反対にしないようにしましょう。

こちらはB5サイズで、各一種類ずつ作れるようになってます。

◯自宅でプリントする用のPDFデータ
>メジャー梅(赤)
>メジャー松(緑)

◯セブンイレブンネットプリント予約番号 期間(2018年1月17日まで 期日がきたら更新しますので、また番号が変更になります)
メジャー梅(赤)70601801
メジャー松(緑)53548276

なお、ご自宅でのプリントやセブンイレブンでのネットプリントのやり方についてのご質問やサポートはできませんので、ご了承くださいませ。